河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

国鉄色の583系を撮りに宮原に行ってきた


イメージ 1
今日は昨日チラッと予告しましたが、今話題の583系を宮原に撮りに行ってきました。宮原と言っても埼玉県ではなく、新大阪の近くの車庫ですが…・。まずは天王寺から225系に乗りました。
イメージ 2
次は大阪駅から223系の新快速に新大阪まで1駅だけ乗ります。
イメージ 3
次は宮原車庫に入る223系が来たので撮りました。めっちゃ架線柱にかぶりましたね。
イメージ 4
次は207系が来ました。これは結構いい感じに撮れましたね。
イメージ 5
次は583系などです。カメラを最大まで拡大して撮りましたが、これが限界でした。ちなみに583系は真ん中の車両ですww。
イメージ 6
次は客車などです。あすかやサロンカーなにわやトワイライトが居ますね。
イメージ 7
次は手前にいた、客車です。手前はSL北びわこ用の12系やトワイライトの24系が居ますね。真ん中に居る貫通式の24系トワイライトは営業運転では見れなかったのでこの姿は珍しいですね。
イメージ 8
次は無理やりですが、583系と九州新幹線用のN700系です。この組み合わせは超レアなので撮りました。
イメージ 9
次はこれだけじゃあまり良く解らないので写真を拡大してみました。まずは583系です。拡大した為、画質は凄く粗いですが、その辺はご了承ください。ちなみにこの583系は東京で開催された、ニコニコ超会議ニコニコ動画のイベント)の臨時で運転されました。ちなみにこの583系は年に何回か天理臨で京都まで来ます。
イメージ 10
次は223系と583系の並びです。583系の国鉄色と223系のの並びは滅多にないと思うのでこれも拡大してみました。
イメージ 11
次は223系と223系と583系です。なんか、これだけ圧縮感が半端ないですねwww。
イメージ 12
次は321系が来ました。これも結構いい感じに撮れましたね。
イメージ 13
次は新大阪から大阪駅まで321系に乗りました。あまり、種別の方向幕が見えないですねww。
イメージ 14
最後はおまけ画像で吹田車庫のイベントの時に撮った583系のきたぐに色です。この583系は今日オープンの京都の新しい博物館に展示されましたね。 ウンな訳で明日は多分更新しないです。 デワ―