河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

伊賀線まつり2016に行ってきた

イメージ 1
皆さんお久しぶりです。最近ブログを更新する時間が無かったので10日ほど放置していましたw。今日は毎年恒例の伊賀線まつりに行ってきたネタです。ちなみに去年は行けなかったので2年ぶりの参戦です。まずは伊賀線某駅から上野市まで向かいます。少し離して撮ってしまいましたね。
イメージ 2
次は車両に付けられていた、ヘッドマーク?です。これも毎年恒例化されている伊賀線まつりのPR用のヘッドマークです。一昨年は860系の方向板風なデザインでしたが、今年は案外シンプルなデザインですね。
イメージ 3
次は桑町で行き違いをしたので撮りました。少し失敗しましたね。
イメージ 4
次は会場に入り、青い方の忍者列車の200系を撮りました。超真正面から撮れるのが良いですね。
イメージ 5
次はピンク忍者列車の方です。こっち側も当然真正面から撮りましたが、今年は車両の前まで立ち入り禁止のテープが貼られていますね。今までは車両の前にはテープが貼られていなく車両から少し離れて所からテープが貼られていたのですけどね…。まあ仕方がないのですけどね。
イメージ 6
次は少し違う角度から撮りました。まあまあいい感じに撮れましたね。
イメージ 7
次は見えにくいと思いますが、回送のLEDです。伊賀線ではめったに回送の表示をしないので撮りました。
イメージ 8
次は201系(青色忍者列車)の伊賀上野方です。こっち側も真正面から撮りました。
イメージ 9
次は少し違う角度から撮りました。まあまあカッコいい感じに撮れましたねwww。
イメージ 10
次は202型(ピンク忍者列車)の伊賀神戸方です。何年も伊賀線まつりに行っていますがこの角度では初めて撮った気がしますねww。ウンな訳で明日はする時間があれば、小ネタを載せるつもりです。デワ―