河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

高安で新塗装の12410系などを撮ってきた

イメージ 1
皆さんお久しぶりです。ブログを更新するのは10日ぶりぐらいですね。ちなみに休止をしていた理由はネタ切れとかテストがあったためです。ウンな訳で本題です。今はもう運転を開始しましたが高安の車庫に新塗装の12410系がいたので撮ってきました。なんか、エースの新塗装は見慣れてきましたが、12400系などの車両に新塗装は凄く違和感を感じますね。
イメージ 2
次はぶれましたが、モト90型です。このモト90型は前にここで6200系を撮った時よりも前に出て来ていますね。
イメージ 3
次は12410系を拡大して撮ってみました。ちなみにこの写真は今月(5月)の背景にしている写真と同じ写真です。なかなかいい感じに撮れましたね。
イメージ 4
次は新塗装の12410系を拡大して撮りました。
イメージ 5
次は従来の塗装の12400系、12410系です。新塗装と旧塗装ではほぼ雰囲気が違いますねw。
イメージ 6
次は側面です。これはまだ、作業途中だったのでまだないですが、最終的には22000系の新塗装と同様の金色の線が入ります。
イメージ 7
次は1両目と2両目の連結部です。なんか、書く事が無いですねwww。
イメージ 8
次は違う角度からモト90型を撮りました。後ろに台車が載っていますが、多分この台車はこれを撮った何日か前に高安に来た16000系の台車です。
イメージ 9
次はモト90型のパンタグラフです。最近、いろいろな車両のパンタグラフに塗られているの黄緑色の塗装がこれにも塗られていますね。こんな営業用車両じゃない車両でもするんですね。
イメージ 10
次は入れ替え車と22000系です。こんな組み合わせはまあまあ珍しいのではないのでしょうか。
イメージ 11
次はまた違う角度からモト90型を撮りました。これは前に2427型を撮った角度とほぼ同じ角度ですねww。
イメージ 12
次は22000系がキリン堂の横に止まっていました。しかも通電をしていますね。なぜ、こんな所に止まっていたのでしょうか?。
イメージ 13
次は16000系が止まっていました!!。これはまだ喫煙室改造をしていない16008型(Y08)なので多分、喫煙室改造+新塗装で出場してくるのでしょうね。ウンな訳で明日は伊勢志摩サミット関係の小ネタか鵜方行のネタだと思います。デワ―