河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

サミット対策のポスターなのになぜこの電車とこのバス? (小ネタ)

イメージ 1
駅や交番などで見る伊勢志摩サミットの対策のポスターですが、マイカー利用は控えてと書いている所に書かれている車両がまさかの車両でした。これがその伊勢志摩サミットのポスターです。
イメージ 2ポスターの右端を拡大して撮ってみました。電車が塗装的にまさかのラビットカーでバスが奈良交通でした。三重県で開催されるのになぜか、どっちも奈良県を走る車両ですね。
イメージ 3
これがラビットカーですが、絵と比較してみるとライトの形からクーラーまで再現されていますねww。
イメージ 4
次は奈良交通です。この絵のモデルになった車両と少し違いますが、色はそっくりですね。ウンな訳で明日は更新するか未定です。 なお、この記事はしばらくの間ファンまでとさせていただきます。 5/30追記 サミットも無事に終了した為、全公開としました。