河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

京都鉄道博物館に行ってきた その①

イメージ 1
皆さん、お久しぶりです。最近ブログの更新頻度が非常に下がっていますが、実を言うと今年は僕が中3で受験生となり、テストの数も多くブログをできる時間がそれほどないからです。これからしばらくは出来ても土日ぐらいにしか更新が出来なくなると思います。ウンな訳で本題です。今回は、まだオープンして1ヶ月ほどの京都鉄道博物館に5月22日に行ってきました。まずは大阪駅で223系の6000番台の回送を撮りました。なんか微妙な感じになりましたね。
イメージ 2
次は223系の新快速と223系6000番台が並びました。これは拡大して撮った方が良かった気がしますね。
イメージ 3
次は223系の新快速です。これにも転落防止幌が付いていますね。もう、223系はほぼ全編成に付いているのかもしれませんが。
イメージ 4
次は京都駅でも撮りました。そういえば、久しぶりに上りの新快速に乗りましたね。
イメージ 5
次は117系の原色が留置線に止まっていました。ですが、止まっている場所は暗いところだったので奥から光が入って、微妙な感じの写真になりましたね。
イメージ 6
次はなんと、103系と225系の100番台が並んでいました!!。ちなみにこの225系の100番台は最近試運転をよく行っている新型車両です。
イメージ 7
次は103系と225系100番台の並びをさらに拡大して撮りました。225系の方には何か、赤い札が貼られていますが、よく見ると、訓練中と書かれていました。何の訓練だったのでしょうか?。
イメージ 8
次はたまたま近鉄京都駅の4番線に電車が入ってきたので少し無理やりですが、近鉄1252系と103系と225系100番台の並びです。この並びは京都駅でしか並ばないのでかなり貴重な並びですね。
イメージ 9
次は103系と225系100番台の並びを拡大せずに撮りました。もうなんか、書く事が無いですね。
イメージ 10
次はEF210(桃太郎)が来ました。これはまあまあいい感じに撮れましたね。 ウンな訳でその②に続く。デワ―