河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

117系やサロンカーなにわなどを大阪駅で撮ってきた その②

イメージ 1
次はサロンカーなにわです。昨日、大阪駅なのにあまり人がいないと書きましたが、その理由はほぼ同時刻にこれが来たからです。なぜ先に117系の方に行ったかと言うと、サロンカーの時間を1時間ぐらい勘違いしていていたからですwwwww。
イメージ 2
次はサロンカーなにわに付いていたヘッドマークです。これは通常の物とは全然違うものを付けていますね。これは岡山のディスティネーションキャンペーン(観光キャンペーン)の一環で走ったそうです。
イメージ 3
次はサロンカーなにわの方向幕です。サロンカーなにわとしか書かれていないシンプルなものですね。
イメージ 4
次はEF65のトワイライト色とサロンカーなにわの連結部です。トワイライトとサロンカーなにわは黄色と濃い緑で同じような色のなのでかなり似合っていますね。
イメージ 5
次はEF65のトワイライト色です。失敗していますが、狭いところにかなり人が居たのでこれが本当に限界でした。
イメージ 6
次はEF65側のヘッドマークです。これはサロンカーなにわ側と同じヘッドマークですね。瀬戸大橋の絵がいいですね。
イメージ 7
次は新快速の草津行きの方向幕です。新快速の草津行きは初めて見たので撮りました。調べてみると土日ダイヤでは1日3本しかないレアな行き先でした。
イメージ 8
次はキハ189系が来ました。11番線に来るのは少し珍しいですね。
イメージ 9
次は拡大せずに撮りました。少し失敗しましたね。
イメージ 10
次は失敗していますがキハ189系の後ろです。ちなみにこれは回送で来ていました。何の回送だったんでしょうか?。あと、これは多分定期の回送でしょうね。
イメージ 11
次は289系が来ました。横の赤いラインが青だったら683系ですねwww。
イメージ 12
次は289系の後ろです。隣にサンダーバード(683系)が来たら面白かったんですけどねwwwww。 ウンな訳でその③に続く。デワ―