河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

117系やサロンカーなにわなどを大阪駅で撮ってきた その③


イメージ 1
まずはボケていますが、さっき撮った117系の回送が来ました。これは拡大して撮りました。ボケていなかったらなかなかいい感じになったのですけどね・・・。
イメージ 2
次は大阪駅の駅名表と117系です。これは2年ぐらい前に大阪駅で117系を撮った時にもほぼ同じ角度で撮りましたね。あと、大阪駅の駅名表が光っててあまりはっきり見えないですね。
イメージ 3
次は少し拡大して117系を撮りました。もう、少し後ろで撮ったらよかったのかもしれませんね。ところで、この回送はどこで折り返したのでしょうか?。尼崎とか塚口とかで折り返したのでしょうか?。
イメージ 4
次は117系を拡大せずに撮りました。左端に少し人が写ってしまいましたね。もう少し角度を変えたら完璧に撮れたのかもしれませんね。
イメージ 5
次は後ろはかなりボケていますね。これは失敗しすぎましたね。
イメージ 6
次は2年前の2014年の6月ごろに大阪駅で撮った117系です。ホームも撮っている位置もほぼ同じですねww。
イメージ 7
次は321系です。記号がAの方向幕は初めて撮りましたね。
イメージ 8
次はJR京都、神戸線の普通の記号付き方向幕です。このAはJR京都、神戸線を表すみたいです。記号がAになった理由は京阪神間を結ぶ超主要路線だからでしょうね。
イメージ 9
次は207系の体善改造車です。体善改造で篠山口行きの快速とは珍しい組み合わせではないのでしょうか?。
イメージ 10
次はJR宝塚線の快速の記号付き方向幕です。JR宝塚線は記号がGですね。篠山口行きの快速だったので方向幕だけではなくLED
も一緒に撮りました。
イメージ 11
次は側面です。側面はついでに撮っただけなのでなんか書く事が無いですねww。ウンな訳でその④に続く。デワ―