河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

117系やサロンカーなにわなどを大阪駅で撮ってきた その①

イメージ 1
今日からは117系やサロンカーなにわを大阪駅で撮ってきた話です。まずは117系の団体です。これは大阪駅なのにあまり人がいないですね。まあそれには理由がありますが・・。
イメージ 2
次は大阪駅の駅名表と117系です。でもこの光景は20年ほど前だったらよくある光景だったらしいのですけどね。
イメージ 3
次は回送のLEDと117系です。人がかなり写ってしまいましたね。
イメージ 4
次は117系と221系の並びです。JR京都線湖西線などで走っている網干、向日町所属の221系とか奈良所属でもみやこ路快速の221系とは並びますが、大和路快速の221系とは並ばないので撮りました。
イメージ 5
次は少し角度を変えて撮りました。この角度もなかなか良いですね。
イメージ 6
次は117系が少しだけ幕回しをしていたので撮りました。これは試運転ですね。ちなみにカメラを持ち出した超初期に117系の試運転に遭遇したことがありますねww。
イメージ 9
次は回送の方向幕に戻りました。なんか、最近この塗装で博物館に展示されているのを見た気がするのですがね・・・。
イメージ 7
これは117系の試運転です。これは5年ほど前に撮った写真なのでなかなかひどい写真になっていますねww。ちなみにこれは新大阪から東淀川の間で撮ったと思います。
イメージ 8
次は団体のサボです。珍しく、サボがついていたので撮りました。更に号車表示のサボまで付いていますね。
イメージ 10
次は117系の車番です。これは117-1なのでトップナンバーですね。ウンな訳でその②に続く。デワ―