河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

廃止まで2ヶ月! トワイライトエクスプレスを撮って来た その①

イメージ 1
今日からはトワイライトを撮ってきた話ですがもしかしたら今回はトワイライトがそれほど出てこないのかもしれません。まずは225で大阪駅ですが珍しい?天王寺始発の225の普通で途中から関空快速に変わりました。前もそれに乗ったんですが天王寺始発か分かりません。
イメージ 2
次は毎度おなじみの207の並びです。これはもう大阪駅で撮る定番の1つになりましたね。今回は西明石行と高槻行きです。って基本はこれなんですがね。時々京都行か須磨行きなんですけどね。
イメージ 3
次は何となくですが223の新三田行快速を撮ってみましたw。よくあるんですけどねww。まあこの角度で撮るのは初めてですし。
イメージ 4
次は225と223の並びです。なんか225の快速の色が本当は黄色なんですがオレンジに見えて阪和線ぽいですw。この並びははじめて見ましたね。多分大阪駅では並んで見えるのはこの写真の通りでしか見れないと思います。でも8番線と9番線でこんな感じに並びそうですけどね。ただし土日だと回送幕状態の車両ですが。って8番線と9番線の並びはこれの逆ですね。
イメージ 5
次はなんとトワイライト入線前に3番線に207の回送が来ました。これって定期回送なのでしょうか?。でも検査したぽい感じはしないのですけどね。って207の回送ってこれぐらいの時間に放出で見ましたね。
イメージ 6
次はぶれましたが207と223系5000番台の並びです。これは凄いですね。ってこれは大阪駅でもそう見れない並びなのでは?。
イメージ 7
次は207を単体で撮りましたが横に223が居るのでレア感はあるでしょう。
イメージ 8
次はやっと本題のトワイライトが来ました。ちなみにこの機関車は多分雪で停まったトワイライトと同じ機関車だと思います。あっ環状線の車両は気にしないでくださいw。って大阪駅で初めてトワイライトを見た気がしますね。
イメージ 9
次はヘッドマークだけで撮った感じですが車番も思いっきり写りましたね。でもちょっとだけぶれましたね。
イメージ 10
次はトワイライトと妖怪ウォッチのラッピングと無理やり入れてみました。これはなかなか珍しいでしょうね。もう妖怪ウォッチのラッピングも終わったみたいですし。
イメージ 11
次はトワイライト色の81だけで撮ってみました。この機関車はどうするのでしょうか?。この色で貨物を引くのでしょうか?。ウンな訳で②に続く。デワ―