河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

EF65の特別なトワイライトなどを撮ってきた その②

イメージ 1
次は24系を4番線から撮りました。人が写ってしまいましたがなかなかいい感じに撮れましたね。
イメージ 2
次はトワイライトの方向幕です。この下関行の方向幕は特別なトワイライトが走る時に追加した方向幕なので綺麗な状態ですね。
イメージ 3
次はEF65です。もう少し後ろから撮れば良かったですね。ちょっとこれは前過ぎましたね。
イメージ 4
次はEF65の車番とトワイライトのヘッドマークです。やっぱりこれは違和感がありますね。
イメージ 5
次はトワイライトが発車してすぐに来た287系のこうのとりです。287のコウノトリは結構久しぶりに見た気がしますね。
イメージ 6
次は11番線に行くと223系の謎の回送が来ました。この回送は大阪駅に少しだけ止まってすぐに発車して行きました。この回送は多分これを撮った前の日(12月11日)に強風で摩耶駅の足場が倒れたりしてダイヤが大きく乱れたのでそれの影響の回送だと思います。
イメージ 7次は大阪止まりのはまかぜが来ました。はまかぜは超久しぶりに見ましたね。これは竹田城ヘッドマークが付いていますね。そういえば来年のダイヤ改正竹田城の最寄りの竹田駅にはまかぜが止まるみたいですね。
イメージ 8次は287系のコウノトリが来ました。上りも下りも287系のコウノトリが来ましたね。
イメージ 9
次は207系の大阪止まりの快速が来ました。10番線に207系が来るのははじめて見ましたね。
イメージ 10
環状線で帰ろうとするとまさかの新塗装のサンダーバードが来ました。これもはじめて見ましたね。
イメージ 11
次は新塗装のサンダーバードにあるサンダーバードマークです。このマークは従来のサンダーバードのマークと全然絵が違いますね。 ウンな訳でその③に続く。 デワ―