河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

大阪 奈良 京都の三都を巡る大回り乗車 その①

イメージ 1
今日はタイトルが大げさですが大回り乗車をしてきました。まず天王寺から大和路快速で木津まで行きましたが天王寺でも木津でも写真を撮る時間が無かったのでいきなり学研都市線です。ちなみに木津での大和路快速から学研都市の快速の乗継の時間が2分ぐらいでびっくりしました。写真を撮った時車掌に発車時間を聞くと47秒で発車って言われたんでびっくりしました。っで、興戸から新田辺ぐらいまで近鉄京都線と並走し途中新型エースや8810系を見ました。で、レベルが青山町の車庫ぐらいな宮津車庫にはびっくりしました。まさかあそこまでガラガラとは思わなかったです。
イメージ 2
次は一回住道で降りました。ここは1回寄って見たかった駅なのでw。でも大回り乗車なので改札までしか行ってません。で、ここは撮影には向いてそうですね。でもこの写真を見ると東海道線で撮ったようにも見えますね。 ウンな訳で②に続く。 デワ―