河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

琵琶湖1周大回りとSL北びわこ号 その③


イメージ 1
次は521系の新快速ですwww。これは北陸で新快速が走らない限り見れないかもしれませんねw。もし北陸で新快速が走るとしたら敦賀~福井間か福井~金沢のどちらかでしょうかww?。
イメージ 2
次は521系が回送になりました。人が減ったので撮りやすくなりましたが2両の車両にどれだけの人が乗っていたのでしょうか?。前に載せた敦賀行ぐらいの人が乗っていたのでしょうか?。
イメージ 3
次は違う角度でもう1枚です。223系も発車してしまいましたね。なんか連結器を隠すものが凄く外れそうな状態ですが大丈夫なのでしょうか?。まあこれから車庫に回送するのでその時に直されると思いますが。
イメージ 4
次は521系の側面です。なんか223系より223系の5000番台(マリンライナーや福知山の方の223系)みたいな感じがしますね。
イメージ 5
次は見えずらいですが北びわこ号の乗車位置です。北びわこ号の乗車位置も貼られるんですね。
イメージ 6
次は521系の転落防止の幌です。最近は207系や223系にも付いてきましたがこれがJR西日本の車両で1番最初に全編成付いた形式です。225系みたいな521系はもう製造された時から付いていましたね。
イメージ 7
次は名古屋方面のLEDです。ちなみに特別快速の表示もあるのですが僕が居た時には見れなかったです。特別快速の表示がJR西日本のLEDで表示されるのは米原だけなんですけどね。
イメージ 8
次は223系が来ました。ちなみにこれは高槻までの快速の車両でした。これは確か長浜行きだったと思います。
イメージ 9次は313系の大垣行の普通です。313系は9月のびわ湖大回り以来な気がしますね。そういえばこれの非電化版のキハ25が最近紀勢本線とか参宮線で走りだしたみたいですね。
イメージ 10
次はあまりわからないですがしらさぎが来ました。これだけ見たらサンダーバードに見えますねww。ウンな訳でその④に続く。デワ―