河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

琵琶湖1周大回りとSL北びわこ号 その④

イメージ 1
突然ですが明日からしばらく更新を停止します。もしかしたら携帯で更新するかもしれませんが。ウンな訳で本題です。つぎはEF510のレッドサンダーが止まっていました。前に米原で見た時は北斗星色のEF510だったんですけどね。後ろに新幹線の実験車両が並んでいる施設が見えますね。今まで写っているって気付かなかったです。
イメージ 2
次は313系の後ろです。これは方向幕の車両でした。結構な数の車両がLEDなので方向幕はまあまあ珍しいのかもしれませんね。
イメージ 3
次は683系のしらさぎの貫通型です。これは1つ前に載せたしらさぎの切り離された車両です。ちなみにこのしらさぎは名古屋行きです。
イメージ 4
次は貫通路の開けた683系です。あまり見れないので珍しい光景ですね。なんかプラレールの683系を思い出しますねwww。
イメージ 5
次は米原駅にあったSL北びわこ号の記念撮影用?ボードです。こんなものが用意されているってなんか観光列車感がしますね。
イメージ 6
次はSL北びわこ号のポスターです。これはJRの各駅で貼られている感じのポスターですが僕はこの時初めて見ました。天王寺などの駅でも貼っていたでしょうか?。
イメージ 7
次はしらさぎの金沢行が連結しています。この連結をするしらさぎはさっき切り離された車両なのでしょうか?。
イメージ 8
次は正面からです。連結は結構見る人が多いですねw。なかなかいい感じに撮れたと思いますね。
イメージ 9
次は拡大して連結した直後です。なんか斜めになってしまいましたね。
イメージ 10
次は近江鉄道近鉄)ですw。これは700系って言う車両らしいです。ちなみに近鉄とはきんてつと読まずにおうてつって読みます。ウンな訳でその⑤に続く。デワ―