河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

新春フリーパスで行く近鉄全線制覇の旅2日目 その⑥

イメージ 1
次は四日市、長島、そして長良川も超え名古屋に到着です!。なんか書く事が無いです…。
イメージ 2
次はお決まり駅名表です。いつの間にか名古屋も新タイプに交換したんですね。3,4年ほど前に名古屋駅に来た時はまだ黒い旧タイプだったんですけどね。ちなみにその時はまだ名古屋管区では黒いのが結構残っていました。もう今ではほぼ白いのになっていますが。
イメージ 3
次は隣のホームに居た2000系の準急です。ちなみにこの準急は3両でした。って準急の四日市って言う時点で違和感がありますw。って初めて見た行き先だと思います。ちなみに見慣れた準急の行き先は阿倍野橋、河内長野橿原神宮前、榛原です。
イメージ 4
次は名古屋駅の駅舎です。ちなみに隣が名鉄の駅舎です。ちょこっと外へ出ただけですが見慣れない街なのでなぜかビビっていましたw。でもビルの中に紛れた駅の感じがしますね。って難波もそうですが。
イメージ 5
次はなんと赤は赤でも違う色の赤い電車名鉄に行きます!。この車両は3500系と言うらしいです。ちなみにこれは全部名鉄の公式サイトからの情報です。でもこれって結構標準型なんでしょうね。
イメージ 6次は6000系と言う車両です。なんか南大阪線な感じがしますねW。でもこの車両はあまり見なかったですね。確か2両だった気がします。
イメージ 7
もう次はご存じミュースカイです。ちなみにこの車両は2000系って言うらしいです。これは見たかった車両の1つだったりします。
イメージ 8
次は名鉄名古屋駅の駅名表です。ちょっと近鉄ぽい気もしますね。この下の線は何を意味するのでしょうか?。でもそこそこいい感じの駅名表ですね。
イメージ 9
次は名鉄の看板列車のパノラマスーパーです。ちなみにこれは1000系って言うらしいです。なんか僕的にはこれが1番名鉄らしいですね。
イメージ 10
次はパノラマカーの後ろです。なんかさっきの3500系ぽいですね。ちなみにこれは前が特急券が必要で後ろが特急券がいらない南海的な方式です。
イメージ 11
次は3300系です。これはちょっと普通のとは違う感じがしますね。
イメージ 12
次は多分3500系です。このあたりはなんか似た形式が多いので差が全く分からないです…。ウンな訳で⑦に続く。デワ―