河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

久しぶりの名古屋の旅 近鉄編 その①

イメージ 1
今日からはついに近鉄編です。タグは一応近鉄のタグに入れました。ウンな訳で本題です。まずは2000系です。これは確か、冨吉行きの普通でした。
イメージ 2
次は2000系の2111型です。なんか、書く事が無いですね。
イメージ 3
次は準急の四日市行きの方向幕です。四日市行きの準急なんて僕はめったに見ないので撮りましたw。
イメージ 4
次はLCDです。今回のダイヤ改正で本数がかなり減った四日市行きの急行が表示されていたので撮りました。名古屋駅のLCDは乗車位置まで書くんですね。
イメージ 5
次は1230系(1233系)です。なんか、書く事が無いですね。
イメージ 6
次は21020系です。別に大阪でも撮れますが少し時間があったので撮りましたw。あっ今回はこれで大阪まで行かないですww。
イメージ 7
次は1230系(1259系)です。これは名古屋発中川行きとかなり普通にしてはかなり長距離ですね。しかも普通なのに名古屋線区間走破しますね。
イメージ 8
次はさっき載せた2111型の四日市方の先頭の2022型です。なかなかいい感じに撮れましたね。
イメージ 9
次は名古屋駅の駅名表です。ナンバリング化してからの名古屋駅の駅名表は初めて見たので撮りました。
イメージ 10
次は急行に乗って桑名に到着しました。急行の写真は撮り忘れました。これは養老線の623型です。調べてみた所この車両は南大阪線6000系から改番した車両でした!。なんか名古屋線沿線で地元の南大阪線の車両を見るって少し不思議ですねww。撮ろうと思ったらすぐに発車しかけたのでこんな感じになってしまいました。
イメージ 11
次は2800系の名酒コンサルタントラッピングが来ました!!。これは今回、見たかった車両の1つなので嬉しかったです。 ウンな訳でその②に続く。デワ―