河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

久しぶりの名古屋の旅 その⑨ (リニア鉄道館編最終回)

イメージ 1
次は屋外に展示されていた車両を載せます。まずはケ90型です。これは762㎜用(ナローゲージ)の機関車なのでかなり小さいですね。なんか、浜寺公園のSLみたいな感じがしますねwww。
イメージ 2
次は117系です。117系は今でも湖西線や岡山や和歌山線で当たり前に走っているのであまり博物館で展示されるほどレアな車両って感じがまだしないですね。
イメージ 3
次は117系を少しカッコつけて撮ってみましたw。なかなかいい感じになりましたね。
イメージ 4
次は117系の側面方向幕です。方向幕が回送なのが少し味気が無い気がしますね。前面が新快速なので側面も新快速|米原とか新快速|大垣とかの方が良かった気がしますね。
イメージ 5
次は117系の車内です。なんか書く事が無いですね。
イメージ 6
次は117系の後ろです。前と変わらないですが後ろも撮ってみました。
イメージ 7
次はあおなみ線の1000系です。これは名古屋駅で撮りました。これは1601型なのでトップナンバーですね。
イメージ 8
次は失敗しましたが、211系です。これは方向幕の色が青色なので快速ですね。
イメージ 9
次は後ろです。後ろはかなり失敗してしまいましたね。 ウンな訳で明日からは近鉄編です。デワ―