河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

近況報告 その④ (2017年3月~

イメージ 1
次は名鉄に1駅だけ乗って栄生に到着しました。栄生は去年に名古屋へ行った時にも行き、面白かったのでまた行ってきましたww。柱がモロ被りですが、313系と名鉄6500系の並びです。柱が無かったら完璧でしたねw。まあそれは仕方がないんですけどね。
イメージ 2
次は名鉄の3300系の信長ラッピングが来ました。このラッピングは前面の黒い部分に合うようにした感じのラッピングでなかなか良いですね。ちなみにこのラッピングは今でも走っているみたいです。
イメージ 3
次はEF66の100番台(通称 サメ)が来ました。これはそこそこいい感じに撮れたような気がしますが、3300系?をもうチョイしっかり入れた方が良かったのかもしれませんね。
イメージ 4
次は栄生駅の奥にある、留置線でミュースカイ名鉄2000系)が並んでいました。これはもしかしたらよくある事なのかもしれませんね。
イメージ 5
次はまさかのDD51が単機で来ました。これは後ろなんですが、失敗してしまいましたね。このDD51は四日市や塩浜、富田などから名古屋の貨物ターミナルか稲沢までの区間で石灰やタンク(タキ)を引いています。もしかしたら間違っているかもしれません。 ちなみに近々北海道にいるDF200(レッドベアー)が転属してきて、この区間でのDD51も引退するそうですね。
イメージ 6
次はDD51の側面です。原色はある程度見ますが、貨物色はそう見ないので、側面も撮ってみました。
イメージ 7
次は名鉄で栄生から名古屋駅に戻り、名古屋駅から近鉄に乗って、四日市に到着しました。
イメージ 8
次は四日市から湯の山線に乗り換え、湯の山温泉に到着しました。これは湯の山温泉にある、電光式?の発車表です。この発車表は河内長野の方向幕の発車表と同じぐらい珍しい気がしますね。この中には今では使わない、特急や大阪・名古屋連絡等の表示もありますね。
イメージ 9
次は四日市に戻ってきて、2000系同士の並びです。これはどっちの車両も湯の山温泉の方向板を付けていますね。
イメージ 10
次はあまりわからないですが、方向幕は四日市行き準急なのにパタパタは中川行き普通というまた、ん?、ん?という光景が見れました。これも古市と同じ感じで名古屋から4両で四日市行き準急で走って来ましたが、前2両が中川行きになり、後ろの2両ははっきり覚えていないですが確か、この駅どまりか、ここから折り返しの名古屋行きになるかどっちかだったと思います。ちなみにこれを撮ったのは切り離し作業中でした。
イメージ 11
次は四日市から右側の2610系に乗り、中川駅で恐らく、大阪から来た宇治山田行きに接続していたので高安所属の2610系と名古屋線の2610系の並びが見れました。
イメージ 12
次は、パタパタに団体表示があったので何かなと期待するとまさかの楽が来ました!。この時間(夜8時ごろ)に楽が来ると思わなかったのでビックリしました。ちなみに予想ではかぎろひかなと思っていました。
イメージ 13
次は5200系の単独の上本町行き急行が来ました。これも初めて見ましたね。ちなみにこの日のルートは大阪上本町⇒中川⇒桑名⇒石津⇒桑名⇒名古屋⇒栄生⇒名古屋⇒四日市湯の山温泉四日市⇒中川⇒伊賀神戸ってルートです。ウンな訳で3日目に続く。 デワ―