河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

新春フリーパスで行く近鉄全線制覇の旅2日目 その⑤

イメージ 1
次は伊勢市から普通で松阪まで行きます。その前に来た1250系?です。追記です。この車両は1259系らしいです。でもワンマン対応車なので違うと思いますが。
イメージ 2
次は1200系で松阪に向かいます。これはさっき賢島に居た1200系です。って賢島から白塚って結構長距離ですね。
イメージ 3
次は斎宮?明星?辺りで通過待ちをしました。ちなみにこの特急以外にももう1本通過待ちをしました。ちょっと南大阪線の某駅
イメージ 4

を思い出す光景ですね。って書こうとしました。もうこれでわかるでしょう。僕が南大阪線の駅を思い出すって書いたのは今川の通過です。なんホームの雰囲気も今川ぽいです。ちなみに通過して行ったのは5800系の上本町行き急行でした。ちなみに今川では急行の通過待ちは無く準急が通過して行きますが。
イメージ 5
次は松阪駅の駅名表です。ぶれましたが・・・。
イメージ 6
次は2500系?の急行で一気に名古屋へ向かいます。また追記です。この車両は2800系と言うらしいです。最初の予定ではまず伊勢若松で鈴鹿の予定でしたが。ちなみに乗ったのはこの車両ではなく後ろにつないでいたLCカーの方に乗りました。
イメージ 7
次は中川、津、白塚を超え名古屋線某駅で初の通過待ちです。まあ後ろにタンク(タキ)と車両が留置されているのでわかるのかもしれませんが。
イメージ 8
正解は車庫で有名な塩浜でした!。ちなみに車庫が見えると思いましたがこっち側に車庫があったのでしっかり見えてないです・・・。でもモト90型は見ました。
イメージ 9
ちなみにこの車両にもまだハルカスの旧シールが残っていました。まだちょっとだけこのシールの付いた車両はいるんですね。もう南大阪線では全編成新しいのになっていましたが。
イメージ 10
で通過して行ったのはビスタカーでした。これが通過して行くまで1本も通過待ちをしなかったのは凄いですね。ウンな訳で次回はいよいよ名古屋に到着です!。デワ―