河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

久しぶりの名古屋の旅 名鉄編 その①

イメージ 1
今日からは3月21日に行ってきた名古屋のネタです。まずは名鉄の西春駅からスタートします。いろいろ理由があってこの駅からスタートします。この西春駅はもうナンバリング化がされていますね。名鉄は、近鉄とは違い路線名の文字から2文字を取っていますね。(例 犬山線ならIY、瀬戸線ならST) 
イメージ 2
次は1800系の快速特急が来ました。これは少し失敗しましたね。
イメージ 3
次はパノラマスーパー(1000系)が来ました。これも失敗してしまいました。
イメージ 4
次は3500系の準急が来ました。なかなかいい感じに撮れましたね。
イメージ 5
次は後ろです。これを撮ったのは9時30分ごろだったのですがこの時間の準急でも4両で来るんですね。ちなみに古市から先の南大阪線の準急は9時30分ごろだとだいたい6、5両ぐらいなんですけどね。
イメージ 6
次はさっきの準急で名古屋駅に行く予定でしたが、名古屋駅の1つ手前の栄生(さこう)駅で名鉄とJRと新幹線の3つの路線が並んでいたのでこの駅は面白いと思い、降りましたwww。まずは3100系が来ました。
イメージ 7
次はミュースカイ(2000系)が来ました。これは架線の影が写ったりしてしまいましたね。
イメージ 8
次は6800系の急行一宮行が来ました。6800系の急行なのに吉野や阿倍野橋に行かないんですねwwwwww。
イメージ 9
次はEF200が来ました。これは拡大して撮りました。EF200を撮るのは2,3回目な気がしますね。
イメージ 10
次は313系の新快速が来ました。これは少し、失敗しましたね。 ウンな訳でその②に続く。デワ―