河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

古市駅や二上山駅などに行ってきた その② (その最終回)

イメージ 1
そういえば、今日はJRのダイヤ改正の日ですね。今年は摩耶駅東姫路駅が開業しますね。ウンな訳で本題です。二上神社口駅から6432系の古市行きの普通で古市に向かったのですがなんと古市から阿倍野橋行き準急になるって放送が入り、古市で方向幕を回しだしました。ワンマンの普通から準急になる、少し変わった運用があるんですね。
イメージ 2
次は幕回し中に見れた方向幕です。これは快速急行の吉野行きです。この方向幕はもう4月1日ごろからさくら号でしばらく毎日見れますね。
イメージ 3
次は快速急行藤井寺行きです。これは昔、近鉄バファローズの臨時で走った事があるそうですね。
イメージ 4
次は少し切れましたが、臨時急行の阿倍野橋行きです。これは開運号や葛城高原号などの臨時急行が運転された時に使ったそうです。ちなみに今は急行の方向幕で運転しています。
イメージ 5
次は藤井寺行き準急です。これは快速急行藤井寺行きと同じで近鉄バファローズの臨時で使用していたのですが、2007,8年ごろにPL臨でも走った事があるそうです。
イメージ 6
次は6400系(6432系)の後ろを撮りました。ちなみに河内長野から来た4両と連結するために前に移動しました。前にも書いたと事がありますが、もしこの2両で阿倍野橋まで走ったら藤井寺か土師ノ里ぐらいでもうほぼ乗れない気がしますねwww。
イメージ 7
次は6432系に連結する車両が来ました。来た車両はまさかの高田ラッピングでした!。ですが、すごく逆光になってしまいましたね。
イメージ 8
次は6020系の高田ラッピングと6432系の連結作業中の所を撮ってみました。なんか、書く事が無いですね。
イメージ 9
次は高田ラッピングの後ろを撮りました。この高田ラッピングが噂によると、3月いっぱいで終了って話があるのですが本当なのでしょうか?。でも、これが運転を開始した時に、ネットニュースに4月中旬ごろまで運転予定と書かれていたのですけどね。
イメージ 10
次は少し離して撮ってみました。なんか微妙な感じになった気がしますね。ウンな訳で明日は名古屋に行ってきたネタです。デワ―