河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

きんてつ鉄道まつり2015in塩浜 その⑨

イメージ 1
今日と昨日で環状線全駅の発車メロディと時刻表制覇をてきました。またこの塩浜に行った話とさくら号のネタが終われば載せます。ウンな訳で本題です。次はタキ(タンク車です)関西の貨物駅(安治川口百済、吹田など)ではタンクがここまであるのは見れないので新鮮な感じがしますね。ってこんな数のタキが見れるのはここと川崎と長野県の方でしか見れないのでちょっと珍しい光景だと思います。
イメージ 2
次は四日市行きの普通で四日市まで来ました。ですが行き先が名古屋行き準急に化けましたね。ってこんな昼間でも化け運用ってあるんですね。もしかしたら知らないだけで南大阪線でも昼間に化け運用があるのかもしれませんが。
イメージ 3
次は方向幕です。やっぱり名古屋行きの準急は大阪線南大阪線奈良線の準急などしか普段見ていない人にとっては凄く違和感を感じますね。
イメージ 4
次は名古屋行き準急のパタパタです。なんか普段見ない行き先なのでいろんな写真を撮っていますww。なんか方向幕よりパタパタで名古屋行き準急って出された方が違和感を感じますね。なんかパタパタで準急といえば河内長野橿原神宮前阿部野橋行のイメージがすごくあるので。もしそれがLCDだったらパタパタ程違和感がなかったのかもしれません。
イメージ 5
次は角度を変えてもう1枚です。ちなみにこの準急は3両でした。なんか古市~橿原神宮間の準急みたいな感じがしますねww。って南大阪線の話ばっかり出していますねw。名古屋線の話なのに。この角度の方が名古屋線感がどこかしますww。
イメージ 6
次はアーバンライナーネクストが通過して行きました。なんかファミマの感じといいホームの感じといい八木で撮った感じがします。でもカーブはしていないですが。
イメージ 7
次は内部八王子線こと四日市あすなろう鉄道というキラキラネームな路線に乗り内部に向かいます。これはあすなろうの四日市の駅名表です。これは近鉄とも養老や伊賀鉄道の駅名表ともまた違う感じがしますね。なんか独特な感じがします。
イメージ 8
次は縦型の駅名表です。これの近鉄のはひらがなで駅名が書いているだけでしたが漢字もひらがなもローマ字も全てまとめていますね。
イメージ 9
次は261系です。まだ車両は当然近鉄時代とまったく変わっていないですね。ってまだ四日市あすなろうになって10日ほどしか経っていないのでね。
イメージ 10
次は内部車庫にあった看板です。これはこの鉄道まつりの第2会場?的なものなのでこんな看板が有りました。ちなみに内部車庫の公開は去年からです。内部以外に白塚車庫とかも公開してほしいところですが多分白塚は日中でも車両の入れ替えがあるから無理なのでしょう。 ウンな訳で⑩に続く。デワ―