河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

きんてつ鉄道まつり2015in塩浜 その⑩

イメージ 1
次は載せ忘れていた塩浜駅のホームから撮ったはかるくんです。この信号みたいなのが無ければ完璧でしたね。ちなみにモト90型はホームからは撮りにくかったので撮っていません。ってこれがほぼ限界な気がします。
イメージ 2
次は内部八王子線に戻り先頭部分です。これはゲーセンみたいな両替機が付いていないタイプのものですね。
イメージ 3
次は運転席です。運転台はあまりこんな状態で撮れないので貴重ちゃ貴重ですね。なんかナローゲージで幅が狭いのもあって運転台も普通の電車より小さい気がします。なんか路面電車の運転台みたいな感じが凄くしますね。
イメージ 4
次は車両の事を詳しく書いた車両形式図がいろんなところに貼られていました。123型の車両形式図もあったと思うのですが撮り忘れました。
イメージ 5
次はあすなろう鉄道カラーのイメージ図が貼られていました。これはなんか113系のスカ色みたいな塗り分け方と色ですね。まあそれほど違和感のある色ではないですね。
イメージ 6
次は車内です。これだけ見ると座席がロングシートじゃないのでそれほど小さく見えないのかもしれませんが本当は凄く小さいですww。まあ車両が小さいので広告を貼る部分が1つしかありません。
イメージ 7
次はこの車両の車番です。なんか前に近鉄全線制覇した時にも同じような写真を撮りましたねww。って前と同じ車両だったりするかもしれないですが。
イメージ 8
次はこの261型の後ろですw。なんかちょっとヘッドマークを付ければサロンカーなにわみたいな嵯峨野トロッコみたいになるかもしれませんねwww。
イメージ 9
次は163型もいました。これは内部八王子線では年に1回?見れるか見れないかぐらいのレアな貸切の幕になっていました。この線だったら回送も珍しい気がするんですけどね。
イメージ 10
次は柵が写りましたが貸切の方向幕を拡大して撮ってみました。あまり使わないだけあって凄く綺麗な方向幕ですね。出来たらツーマン時代の四日市しか書いていない方向幕とか内部しか書いていないものもまだ入っていたらそれも出してほしかったですね。ってもう入っていないのかもしれませんが。
イメージ 11
次はスカ色風な新塗装のイメージ図とリニューアル改造後の車内です。なんか車内の感じがちょっと観光列車風な座席ですね。ウンな訳で⑪に続く。デワ―