河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

きんてつ鉄道まつり2015in塩浜 その⑪

イメージ 1
次は261型のリニューアル後の座席です。これは今の座席と違い背もたれが大きくなっていますね。何気に持ち手?の所がハート形になっていますww。ってなんかこれだけ見るとバスの座席みたいな感じがしますね。まあ今の座席も昔のバスみたいな座席ですが。
イメージ 2
次は内部車庫の看板です。これは元からこんな看板なのでしょうか?。それか近鉄時代は塩浜検車区 内部車庫みたいな看板があったのでしょうか?。ちなみに伊賀線の上野市車庫は高安検車区 上野市車庫って看板があります。
イメージ 3
次は四日市あすなろう鉄道の内部駅です。ですが近鉄時代と変わったのは駅の看板だけですね。まあまだあすなろうになって10日ほどなので当然ちゃ当然ですが。
イメージ 4
ちなみにこれが近鉄時代の内部駅ですww。容量があるので載せました。って本当に看板以外何も変わっていないですねwww
。ってそれは当然ですけどね。
イメージ 5
次は四日市あすなろうの内部駅の駅名板です。なんか独特な感じもあってまだしっくりこない所がありますね。
イメージ 6
次は近鉄時代の内部駅の駅名表です。やっぱりこれのタイプは見慣れているせいかこっちの方がしっくりきますね。
イメージ 7
次は内部で先頭を撮ってみましたがこれが限界ですね。ちなみに後ろもこんな感じになります。
イメージ 8
次は四日市に着きもう1枚です。これは前から後ろまでほぼ写っていていい感じの写真ですね。って駅で停車中のを撮っているのでまあ当然な感じもしますがね。
イメージ 9
次は四日市あすなろうのポスターです。確かこのポスターの写真は記念切符にも使われていた気がします。
イメージ 10
次は四日市駅にあった内部八王子線の写真です。これは昔の駅の写真等がありました。ちなみに隣にあるあすなろうって書いたポスターの写真は撮るのを忘れました。でも駅のホームに貼られているポスターはこれの前の写真のタイプのポスターの方が多かったです。
イメージ 11
次は今の車両の前に走っていた220型の写真です。これはさよなら運転の写真ですね。ちなみにこの車両は今北勢線阿下喜駅にある貨物鉄道博物館に保存されています。 ウンな訳で⑫に続く。デワ―