河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

阪神の新型車両5700系と尼崎駅 その③

イメージ 1
そういえば四日市あすなろう鉄道(内部八王子線)の123型が引退しましたね。このブログの開設日と同じ車番であの旧型感が良かったんですけどね。 ウンな訳で本題です。次は尼崎でも当然?撮影しました。尼崎は3,4人ほど撮影している人がいました。これはまあまあうまく撮れた気がしますね。
イメージ 2
次は阪神5700系のLEDですが紀勢本線の新型のキハ25と同じ感じでLEDを撮るとはっきり映らないですね。ちょっと設定をいじるとうまく撮れるかもしれませんが。
イメージ 3
次は梅田方の先頭です。やっぱりこっち側の先頭が5701型で反対側の先頭が5702型なのが謎ですねww。
イメージ 4
次は5700系のヘッドマークです。ちなみにこれは野田で撮影しました。いつまでこのヘッドマークが付くかわからないですがしばらくしたら外されるかもしれませんね。
イメージ 5
次は救援車の201型です。雰囲気は阪神のモト90型みたいな感じですね。台車を運んだりしないですがww。 これは線路を運んだり枕木を運ぶのが主な役目らしいです。
イメージ 6
次は阪神1000系の東花園行きの普通です。この角度はなかなか良いですね。
イメージ 7
次は近鉄9820系の快速急行です。あまりこのブログに出てこない青色の快速急行ですww。
イメージ 8
次は阪神1000系の区間準急の西大寺行です。なんか書く事が無いですね。
イメージ 9
次は失敗しましたが阪神1000系の直通特急です。これは阪神タイガースヘッドマークが付いていますね。
イメージ 10
次は拡大して車庫の奥に並んでいる阪神1000系と阪神5500系の並びです。確かここに3,4年ほど前は阪神5000系や阪神7800系などが良く居ましたね。 ウンな訳でその④に続く。デワ―