河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

阪神の新型車両5700系と尼崎駅 その②

イメージ 1
今日は鶴見緑地で行われていたバス祭りに行ってきました。また今度載せます。 ウンな訳で本題です。次は梅田を出て3駅目の野田でいきなり急行と接続をしました。時間があったので撮りました。
イメージ 2
次は5700系の車番です。凄く車体が反射して線路が写っていますね。ちなみにこの車番は5702型ですがこれの反対側の先頭(梅田方)は5701型でした。なんでこんなことになっているのでしょうか?。
イメージ 3
次は阪神8000系の急行です。これも方向幕車ですね。
イメージ 4
次は9300系の急行です。これは梅田で並んだ9300系です。
イメージ 5
次は千船駅でも通過待ちをしました。これはさっき接続した野田から3駅ほどの駅です。ちなみに南大阪線の普通は阿倍野橋を出て4つ目の今川で通過待ちをして今川から4駅先の天美でも通過待ちをするのであまり通過待ちをする駅のペースが変わらない感じですね。千船駅はあまり来ないと思い駅名表を撮りました。
イメージ 6
次は当然?千船でも5700系を撮りました。あまり書く事が無いですね。
イメージ 7
次は柱が思いっきり写っていますが5700系の側面です。なんか扉付近だけにしか色を塗っていないので同じような車体でも阪神1000系と横から見れば全然違う感じがしますね。
イメージ 8
次はあまり人がいないので尼崎で車内を撮りました。何故かわからないですが車内には普通の広告が無く一部の駅で扉がボタンで開けるって事を書いたポスターと阪神5700系のポスターしか張っていなかったです。中刷りは1つもついていないですね。
イメージ 9次は車内のLCDです。これは次の駅とかを出す表示ですね。これは中国語にも韓国語にも対応していますね。
イメージ 10
次は駅の表示ではない車内の説明とかの表示です。ちなみに甲子園などに到着するときには甲子園球場の絵? 写真?が出るらしいです。 ウンな訳でその③に続く。デワ―