河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

阪神の新型車両5700系と尼崎駅 その①

イメージ 1
今日からは阪神の新型を乗りに行った話です。でももう登場から1ヶ月も経ちましたが。ウンな訳で本題です。まずは5500系の普通です。これは5501型なのでトップナンバー車ですね。
イメージ 2
次は阪神8000系の特急です。なんか5500系に色を塗り替えた感がしますね。
イメージ 3
次は阪神タイガースヘッドマーク? サボ?です。この日は阪神タイガースの試合があったのでヘッドマークが付いていました。
イメージ 4
次は阪神8000系の並びです。結構見れる光景だと思いますがはじめて見たので撮りました。
イメージ 5
次は山陽の5000系が来ました。見えにくいですがこれにも阪神タイガースヘッドマークが付いていますね。
イメージ 6
次は阪神8000系の方向幕車が来ました。方向幕とLEDではどっちの方が珍しいのでしょうか?。
イメージ 7
次は山陽5000系直通特急ですがこれはさっきの直通特急と種別の方向幕の色が違いますね。どっちかが梅田行の色でどっちかが姫路行きの色とか決まっているのでしょうか?。
イメージ 8
次は阪神5700系が来ました!!。形は阪神1000系とよく似ていますがどこか違う感じがしますね。
イメージ 9
次は阪神5700系のLEDです。阪神1000系のLEDより横長ですね。
イメージ 10
次は阪神9300系が来ました。これはなんか初めて見た気がしますね。
イメージ 11
次は5700系と9300系の並びです。5700系はまだ1編成ですし9300系は3編成しかいないらしいのでどっちも珍しい車両ですね。 ウンな訳でその②に続く。デワ―