河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

あおぞら復刻塗装+かぎろひツアーを撮ってきた その②

イメージ 1
そういえば環状線の新車が発表されましたね。323系というらしいですがあの車両はどう見ても225系ですね。でもなぜ広島用が227なのに環状線用は323なのでしょうか?せめて229とか231とかでも良いと思うんですけどね。ウンな訳で本題です。この日の高安の並びはなんと楽が居ました!。この日は日曜日だったのに珍しく楽の運用が無かったんですね。でも平日ならよくありそうですがね。
イメージ 2
次は帰る時になんとあおぞらが居ました!。前回も高安に同じ編成が居ましたよね。これは青山町に行かなかったんでしょうか?。って日曜日なのにあおぞらが車庫に居るのも珍しいのでは?。もしかしたら夕方に名古屋方面に行ったのかもしれませんがね。
イメージ 3
次はあのスナックコーナーの跡部分を拡大して撮ってみました。です。あっ1回これについて調べてみましたがこれはスナックコーナーの跡ではなく車内販売の準備室って書いていました。ひょっとしたら昔はスナックコーナーだったかもしれませんがね。
イメージ 4
次はあのあおぞらの先頭は新しいタイプのあおぞらでした。これは近くで初めて見ましたね。やっぱり方向幕の部分が不自然に感じますね。方向幕を外すと旧タイプのあおぞらぽくなるんですけどね。でも違和感が全然ないですね。
イメージ 5
次は遠目ですがあおぞらと楽の並びです。2400系とあおぞらが入れ替わったら隣同士の並びになるんですけどね・・・。って日曜日なのにここまで貸切車両が高安で揃うって凄いですね。
イメージ 6
次はあおぞらだけ単体で撮ってみました。でもなんか旧タイプとそんなに変わってないように見えますね。方向幕の所をあおぞらのマークで埋めていますね。ってこのあおぞらと旧タイプのあおぞらとの違いって方向幕をあおぞらのマークで埋めただけではないのでしょうか?。ウンな訳で次回は多分最終回です。デワ―