河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

高安車庫と2527型 その①

イメージ 1
今日知ったのですが毎年JR難波の近くのオーキャットで行われている鉄道の日のイベントが今年は天王寺公園でするみたいですね。開催日は10月18日です。 ウンな訳で本題です。まずは5200系が間に何も挟まずに止まっていたので撮りましたがボケましたね。ちなみに後ろに伊勢志摩ライナーが止まっていますがそれはここまで来なかったので並びませんでした。
イメージ 2
次は高安車庫のほぼ全景です。この日は少し車両の数が少ないですね。
イメージ 3
次は2610系と2800系と2410系の並びです。どれも同じような感じですが形式も方向幕の行き先も違いますねwww。
イメージ 4
次はあおぞらと2610系と2800系の並びです。あおぞら2編成と普通の車両の並びははじめて見ましたね。
イメージ 5
次は失敗しましたがビスタカーです。LEDが見えないですが鳥羽行きでした。
イメージ 6
次はあおぞら2編成と2610系と2800系の並びを違う角度からです。知らない間に2410系が動きましたね。
イメージ 7
次は2610系と2800系の並びです。そういえば高安のこの車庫で区間準急で停まっている所は見た事が無いですね。回送か普通か準急で止まっている所が多いので。
イメージ 8
次は5200系を違う角度からです。なんか11月に撮った5200系の貸切を思い出す角度ですねwww。
イメージ 9
これがその11月に撮った5200系の貸切ですが車両の長さが今回より短いですね。それより車庫の地面が今はシートですがこの時は石だったんですね。
イメージ 10
次はあおぞら2編成の並びです。これはどっちも高安編成(勝手に呼んでいる)ですが並ぶのははじめて見ましたね。 ウンな訳でその②に続く。デワ―