河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

あおぞら復刻塗装+かぎろひツアーを撮ってきた その③(その最終回)

イメージ 1
次はあおぞら復刻塗装+かぎろひの折り返しを撮りに国分に行きました。まずはその何本か前に来た急行です。なんか南大阪線みたいな組み合わせの急行ですね。でこれは多分全車ロングシートなんで名張始発の急行ですね。(宇治山田、五十鈴川発はほぼ5200系か5800系か5820系)
イメージ 2
次はネクストです。これもなんか固定運用な気がします。これは2編成しかいないですが結構見ますね。
イメージ 3
次は本題のかぎろひ+あおぞら復刻塗装が来ましたがいつもの如く?失敗しましたね・・・。その前の電車は結構うまく行くんですけどね・・・。今回は先頭だけぶれてしまいましたね。で、ヘッドマークは全く全く見えませんね。
イメージ 4
次は後ろについているあおぞら復刻塗装ですがこっちの方がまだましですねw。これだと拡大してみるとヘッドマークも見えますしね。で、これってどっちもJRぽい色してますよねw。復刻塗装あおぞらが485系かぎろひがトワイライトですねw。かぎろひとトワイライトはちょっと違う感じがするんですがね。
イメージ 5
次はおまけで高安に向かう時偶然柏原駅の近くの踏切で見た直通快速です。遠目だと221か207か差が難しいので207と気付いて速攻カメラを出した感じなのでこんな写真になりました。1回321の直通快速も見てみたいですね。僕が見る時は絶対207の直通快速なので。ウンな訳で明日は環状線の新型の話です。デワ―