河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

環状線用の新型323系 2016年デビュー!

イメージ 1今日はチョイ遅れましたが環状線の新型の話です。環状線の新型323系をイメージして225系から作ってみましたがJRのサイトに載っているイメージとまったく違いますね。まあ短時間で作ったんでね。多分レベルは前回の5200のラッピングより下がっています。あっその323系は225とは違うライトになっています。ちなみに側面は来年のダイヤ改正で登場する広島用の新型227系ぽくなっています。この車内はもうニュースやJRのサイトなどでも見た方が多いと思いますが書きます。まずは普通用車両ですが221系や223系、225系と同じ扉数にするため3ドアになっています。もしかしたらこれで環状線の駅にホームドアが付くかもしれませんね。で、JR西日本で初の四か国語対応車内LCDで天満、京橋、森ノ宮、鶴橋方の先頭の扉を広げるらしいです。で、車内に無線ラン対応にして多分期間限定だと思いますが空気洗浄機も置くらしいです。あっ車内は225ぽい顔ですがシートはロングシートです。デワ―