河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

おおさか東線、東西線時刻表集めと大回り その①

イメージ 1
今日からは大回りの話です。なんかタイトルが単純すぎましたがこんなしか思いつかなかったです。まずは天王寺から大和路快速久宝寺ですがちょっとずつ減ってきている221系の未更新車でした。これも知らない間に全部が改造車って事になる日も近いかもしれませんね。って207の改造車も今ではレアですがもうそろそろ増殖していくのでしょうねw。
イメージ 2
次は久宝寺おおさか東線に乗り換えます。あっこの写真の車両がおおさか東線の車両です。でも普通の201なんで特にですが・・・。
イメージ 3
次は全駅時刻表制覇なので次の駅新加美にも行きます。おおさか東線は15分に1本レベルなので時間があるので駅名表も全駅撮って行きます。これはおおさか東線オリジナルタイプの駅名表です。
イメージ 4
次は通常タイプの駅名表です。これはラインカラーなどなくJR西日本のイメージカラーの青が使われています。この色はJR和歌山線などのローカル線でも使われています。でもここが青なのは大和路線学研都市線の間だからなのでしょうね。ちなみに大和路線は緑学研都市線は黄緑です。
イメージ 5
次は久宝寺行きを撮ってみましたがここは凄く斜めになっていますね。でもここで撮ると傾斜が凄いのが良く解りますがね。なんか環状線の今宮ぽく感じますがね。ここで直通快速を撮るとなんか良さそうな感じがしますね。
イメージ 6
次はホームの端から撮った大和路線です。ちょっとおおさか東線の高架も写ってしまいますがこんな感じで撮れます。なんか模型ぽい景色になりますがね。
イメージ 7
次は201を撮ってみましたがあまり変わらないですねw。ちなみに奥には阪和貨物線跡が見えます。ウンな訳で②に続く。デワ―