河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

王寺、高安、信貴山口に行ってきた その②

イメージ 1
そういえば生駒線でもトラ祭りのヘッドマークを付けていたのですが僕が来てすぐの9時頃の電車には付いていなく10時ごろに王寺を出たのですがその時たまたま生駒線と並走をしその時にはトラ祭りのヘッドマークが付いていました。なので見たのですが写真は撮っていないです。では本題です。今日は高安の話です。次は珍しく一番端のとこに5200系と2600系?が止まっていました。隣は2400系です。5200の車番は5151です。これはだいたいこれぐらいの時間に高安によくいますね。
イメージ 2
次は右半分ですが今回は2400系系列が目立っていますね。だいたいいつもそうですが。今回は楽もかぎろひもいなくあおぞらの2両の最後の旧タイプ通称高安編成(僕が勝手に呼んでいますww。)だけしか前に居なかったです。まあこれもいつもこんな感じですがw。
イメージ 3
次は左半分です。まあ12200と5820と5800だけなんですけどね。なんかあまり見慣れない感じの並びですね。
イメージ 4
次はあおぞらと12200と5820を拡大して撮りましたがなんか東花園ポイような西大寺ポイような感じがしますね。まあ感じだけですが。
イメージ 5
次はあおぞらと12200と5820と5800です。なんか撮影会みたいな並びですねまあこれこそ車両的にも西大寺なのかもしれませんが。あおぞらも天理臨や団体などでそこそこ
イメージ 6

西大寺に来ますし。ってさっきの写真で書こうとしました。次はあおぞらと12200です。改造車と元車的な並びです。
イメージ 7
でもこの並びはなんか面白いですねwww。また文が飛びました。ってさっき書こうとしたんですけどね。次はまっすぐ撮ってみました。5200の並びみたいな感じです。停まっていた場所も同じかもしれません。1回高安でかぎろひ、あおぞら、12200って並び見てみたいですねw。ってもうそれは完璧な撮影会みたいなのですね。そこにあおぞらの復刻塗装が居ると超完璧ですがあれは明星か白塚車庫の車両なのでまあないと思いますが。
イメージ 8
次は5820と5800の並びです。これはあおぞらの並びほど面白くないのでまっすぐ撮っていません。でもどっちもLCカーですが。まあどっちも大阪線に2編成しかいない編成の並びですが。ちなみに5820は近商カードだったりします。
イメージ 9
次は山本から信貴線に乗り信貴山口に記念切符を買いに行きます。これはあまりない5番線発の電車でした。ここにもヘッドマークが付いています。
イメージ 10
次はヘッドマークを拡大して撮ってみました。これは記念切符のポスターに書いていた物と同じのですね。なんか2年ぐらい前の曽爾高原ススキ号のヘッドマークを思い出しますね。ウンな訳で次回はちょっとだけ写真が残っているので載せます。デワ―