河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

日本中の113、115系の塗装を作ろう! 西日本、四国編 その②

イメージ 1
今回はやっと四国に入ります。まず1つ目は多度津で魔★改★造された113です。顔面の真ん中に方向幕が入ったり色々されてるそんな113です。これピンクが入っててなんかまぶしいですw。
イメージ 2
次も四国のなんですがこれは落ち着いた色です。なんかこれの方が何か四国ぽい色ですね。
イメージ 3
これも四国です。やっぱりピンクはおかしいですね。これと緑がなんかいいです。
イメージ 4
これは西日本なんですが何色でしょうわかった方は秘密コメで答えて下さい。ほんとに存在した色を作ってるんですがなんかヘンになったんでこんなことになってしまいました。
イメージ 5
これはあんまりなじみのない人が多い(俺もそうですが)昔の大和路線の快速の色です。この色の名前は春日色と呼ばれました。その快速は今の大和路快速の前身となってます。
イメージ 6
これも一様113なんですよって言われてもおかしくない113です。これは紀勢本線の和歌山から紀伊田辺を走る車両です。
イメージ 7
西日本の最近の113の色です。これはカフェ色と呼ばれて。西の端は岡山、北の端は滋賀、南の端は和歌山と西日本の広い地域で侵略されてる113ですが今では和歌山に乗り入れなくなりそれに福知山線でも走らなくなりだんだんこの色がほとんど消えてきます。ウンな訳で次は難関の新潟を行き次は東日本編を7月中に予定してますが今月中にもするかもしれません。デハ―