河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

近況報告 (2018年4月~

イメージ 1
皆さんお久しぶりです、更新するのは1ヶ月ぶりですね。またまた近況報告って形です。本当は1つずつ載せたいんですけどね・・・。まずは4月21日に和歌山→紀伊田辺間で運転された、サロンカーくまのを和歌山駅で撮ってきました。和歌山駅では225系5000番台と並びました。ちなみに復路は22日に紀伊勝浦→和歌山間で運転されました。
イメージ 2
次は和歌山駅から大阪駅まで一気に紀州路快速で戻ると、またDD51に遭遇しました。このDD51はめっちゃたまたまなのでびっくりしましたね。ちなみにこのDD51は工臨の送り込みだったそうですね。
イメージ 3
次は大阪駅らしさを出すためにヘップファイブの観覧車も入れて後ろを撮りました。こんな都会の景色の中に1両の機関車しか写っていないのでなんか景色に溶け込めていない感じが良いですねw。
イメージ 4
次は4月25日に天美~矢田間の大和川鉄橋の橋脚が傾いたためこの日の朝8時ごろから次の日の26日の15時ごろまで南大阪線は天美~古市間で上下線とも20分に1本間隔で運転されました。ちなみに天美~阿倍野橋間は運転を見合わせていました。写真は古市発天美行きの普通です。この時はあと何回かとれると思い、こんな微妙な写真でもいいやと思いましたが、結局これ1枚だけとなりましたね。まあ、何回も撮れてもあれなんですけどね。
イメージ 5
次は後ろです。後ろも失敗してしまいましたね。
イメージ 6
ちなみに天美駅から地下鉄御堂筋線北花田駅までの間で代行バスが運転されました。この代行バスはバスにある程度の人数の人が乗車すると発車する感じで運転していました。
イメージ 7
代行バス近鉄バスの高速バスタイプの他にも奈良交通の高速バスタイプも使用されました。25日の朝ラッシュの時間や24日の夜などには近鉄バス奈良交通の路線バスの車両も使用されたみたいです。
イメージ 8
ぶれていますが、大和川鉄橋を矢田側から撮りました。右奥の方が少し、へこんでいますね。
イメージ 9
次は4月28日に友達と琵琶湖1周大回りを久しぶりにしてきました。EF66-27が来るとネットで見つけたので京都駅で撮りました。ゼロロクは初めて撮りましたね。拡大して撮り過ぎた感じがしますね…。
イメージ 10
米原駅で東海の311系と225系0番台と並んでいたので撮りました。ですが、311系が結構奥に止まっているのであまり並びとは言えないかもしれないですけどね・・・。ウンな訳でこれの続きはまた更新が出来たら載せます。