河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

特急で紀伊半島1周とキハ25系等を撮る! その①

イメージ 1
今日からは紀伊半島を特急で1周をする話です。あと8月1日に登場したばかりのキハ25も出てきます。 ウンな訳で本題です。まずはくろしおで新宮まで行きます。
イメージ 2
次は阪和線から来る直通快速のLEDです。阪和線直通快速は本家?の奈良発尼崎行の直通快速より本数が多く8本あります。ちなみに奈良発の直通快速は4本だけです。
イメージ 3
次は283系オーシャンアロー)のくろしおが来ました。なんかくろしおに乗るなら引退が近い381のくろしおに乗りたかったですね。
イメージ 4
次は日根野、和歌山、海南、御坊、紀伊田辺、白浜、周参見と停車し串本に到着しました。串本は時間があったので駅名表だけ撮りました。ちなみに紀伊田辺113系の3500番台?と117系の和歌山色が止まっていてなんかびっくりしましたwww。
イメージ 5
次は座席です。これは指定席の座席です。確か指定席は足を伸ばして足が置ける板がありました。
イメージ 6
次は自由席の座席です。これは特に変わった所が無い普通の特急の座席でした。なんか自由席も指定席も模様が入っていますね。
イメージ 7
次は先頭のパノラマ部分です。この先頭の1号車はグリーン車と指定席なので普通車よりだいぶ豪華ですねw。床はカーペットでライトの感じも違います。 ちなみに床にはオーシャンアローって書いています。
イメージ 8
次は先頭部分です。これは改造前のさくらライナーみたいな感じの雰囲気ですね。
イメージ 9
次は新宮駅の駅名表です。串本もそうでしたが駅名表の形がなんか大阪近郊と違う感じのタイプですね。紀勢本線の駅名表はこんな形が多いのでしょうか?。
イメージ 10
次は283系の方向幕です。もう新大阪行きに変わっていますね。
イメージ 11
次は283系の先頭です。なかなか良い角度ですね。やっぱり伊勢志摩ライナーアーバンライナーさくらライナーぽいですねwww。 ウンな訳でその②に続く。デワ―