河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

青春18切符でいざ新宮へ! その③

イメージ 1
次は117系が一旦車庫に入ったので105系だけを撮りました。もう少し後ろで撮った方が良かった気がしますね。
イメージ 2
次は113系の2000番台です。これは113系の中間に運転台を付けた車両で、かの有名な3800番台の和歌山バージョンみたいなものです。主に御坊~紀伊田辺間で運転されていますが、日根野駅の和歌山方面の始発はこの113系2000番台で運転されているみたいです。
イメージ 3
次は113系2000番台の側面です。なんか原型の113系って言うよりかは体質改善車ぽい所がありますね。窓の感じとかそう言う所が。
イメージ 4
次は113系2000番台の後ろですが失敗しましたね。そういえば、この113系2000番台は2編成居るのですが、どっちか1編成は113系の中で唯一?湘南色を塗った事のない車両が居るみたいですね。確か、関西線色と阪和線色しか塗った事がなかったって聞いたような気がします。
イメージ 5次は117系が一旦車庫に入った後に留置線に入ったのでまた105系と117系が並びました。105系はホームが無いのに扉が開いていますねww。多分、始業点検?だと思いますが。
イメージ 6
次は時間があったので駅舎を撮りました。なんか、駅舎が結構派手になっていますねww。
イメージ 7
次はなんと、懐かしい近鉄バスのレインボーRJがいました!。でも、実は近鉄バスの色をして近鉄バスじゃないんです。これは明光バスって言う地元のバス会社のバスです。たしか近鉄グループかなんかで、このままの塗装だったような気がします。なんか平尾とか松原駅前とか書いていても違和感が1ミリもなさそうですねww。たしか、この会社の高速バスも近鉄バス色なのが居た気がします。
イメージ 8
次は105系がついにホームに入線しました。いよいよ紀伊田辺10時41分発、新宮駅13時51分着の3時間10分オールロングシート105系の旅がスタートします!。
イメージ 9
まずは紀伊田辺から7駅先の紀伊日置で行き違いの為停車しました。
イメージ 10
105系のきのくにトレイナートラッピングが来ました。このラッピングは初めて見ましたね。ちなみに普通電車と行き違いしたのはこの駅と紀伊勝浦駅の1駅手前の湯川駅で行き違いをしただけでした。 ウンな訳でその④に続く。デワ―