河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

青春18切符でいざ新宮へ! その②

イメージ 1
皆さんお久しぶりです、今日からブログを再開します。でも、ネタがあまりないので去年の12月のネタをしますww。ウンな訳で本題です。次は湯浅駅の駅名表と225系です。あまり書く事が無いですねw。
イメージ 2
次は225系の先頭です。これは湯浅駅に到着後、和歌山行きになるんですね。ちなみにこの湯浅折り返しの和歌山行きになる運用はこれ以外にも和歌山駅8時40分発の湯浅行きがあるそうです。
イメージ 3
次は時間があったので湯浅駅の駅舎を撮ってみました。ローカル線の駅舎って感じがかなりする駅舎ですね。
イメージ 4
次は湯浅駅から117系の紀伊田辺行きに乗ります。ちなみに117系に乗るのは初めてです。新在家所属の117系を撮るのは初めてな気がしますね。ひょっとしたら今は日根野所属になっているのかもしれませんが。ちなみにこの117系は朝や夕方の和歌山線でも走っていますね。
イメージ 5
次は117系の方向幕です。なんか、書く事が無いですね…。
イメージ 6
次は117系の車内です。1両目だけかもしれませんが前の方はロングになっているんですね。オールクロスだと思っていたので意外です。
イメージ 7
次は紀伊田辺でも117系を撮りました。方向幕はすでに回送になっていますね。ちなみにこの後に入れ替えをしてから車庫に入庫するのですが、車庫に入庫した時にはもう既に和歌山行きになっていました。多分、次の運用は夜だと思うんですけどね。
イメージ 8
次は283系(オーシャンアロー)が来ました。ちなみにこれは和歌山方面行きのくろしおの始発です。
イメージ 9
今はすでに剥がされていると思いますが、この時はオーシャンアローの20周年記念シールが貼られていました。ちなみにこのシールは夏ごろから貼られていたのですが、この時初めて見ました。
イメージ 10
次は105系と117系の並びです。この並びはなかなか良いですね。ウンな訳でその③に続く。 デワ―