河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

青春18切符でいざ新宮へ! その①

イメージ 1
みなさんお久しぶりです。ブログを更新するのは超久しぶりですね。ちなみに当ブログ、河内バラバラ日記は1月23日から6年目に突入していました。3月後半ごろまでは受験勉強をするためブログをするぐらい時間が空いた時しか更新しないので更新しない可能性もあります。ウンな訳で本題です。まずは地元の駅を6時17分ごろに発車する準急に乗ります。冬の6時20分ごろなのでまだ暗いですね。
イメージ 2
天王寺駅で平日のラッシュ時に10本ほど運転される阪和線からの直通快速が来ましたこれは初めて撮りましたね。
イメージ 3
次は12月24日にデビューしたばっかりの323系とその323系の導入によって駆逐されている103系と並びました!。ですが、まだ撮影した時刻は6時40分ごろだったのでまだ少し暗くてぶれてしまいましたね・・・。
イメージ 4
次は323系です。これも少しぶれたような・・。あと、103系323系や201系の普通が真ん中のホームに止まっているって珍しい気がしますね。
イメージ 5
次は225系の湯浅行き快速が来ました。これでとりあえず湯浅まで向かいます。隣には103系のOsakapowerroopが止まっていますね。
イメージ 6
次は天王寺を出発してからちょうど1時間で和歌山駅に到着しました。和歌山駅ではちょっとだけ時間があったので写真を撮りました。ちなみにここ和歌山駅からは各駅に止まるので湯浅行き快速は湯浅行き普通に種別変更を行います。
イメージ 7
海南駅では扉が開いた前が駅名表だったので撮りました。
イメージ 8
あまり和歌山以南は普段、電車で行かないのでそう撮る時はないLCDを撮りましたww。でも、今は和歌山駅から御坊までは日中でも普通に223系や225系が走っているので全然珍しい表示ではないんですけどねww。ちなみに早朝には周参見発の和歌山方面行に223系や225系が入っているみたいですね。
イメージ 9
次は終点の湯浅駅で225系を撮りました。ちなみに湯浅駅はホームの高さが低く、降りる時に段差があったのでビックリしましたwww。
イメージ 10
次は車内に誰もいなかったので225系の車内を撮りました。225系の車内は初めて撮りましたね。
イメージ 11
次は湯浅駅の駅名表です。この駅名表は京阪神エリアとは少し違う和歌山県内によくあるタイプの駅名表ですね。ウンな訳で更新ができたらその②に続く。デワー