河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

今日の1枚

イメージ 1
 
今回の「今日の1枚」は、今日で終了した「京阪トーマス号」です。
この写真は「けいおん電車」を待っているときに撮った写真です。
交野線バージョンもありましたが、ちょっと遠いので撮影に行っていません
 
このトーマス号は、4回目で(間違っていたらごめんなさい)初代からずっと
石山坂本線で走っています。
交野線バージョンは、アナウンスの声がトーマスの声優の声だったらしいです。
今回のは両方プラレールが発売されました。
どちらも僕は持っていませんが、スルッと関西の駅限定で発売されたものは
なぜか2つ持っています
それは、2代目のトーマス号のデザインです。
 
今日、阪和線に113系のさよならに行ってきたので明日載せます