河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

旧3000系とトーマスラッピングを撮りに京阪線へ その⑩(その最終回)

イメージ 1
次は違う角度からトーマスラッピングの8000系です。ライトの下に小さく8010って車番が書かれています。確か京阪3000系のクラシックタイプで走っているときもそんな感じで下に車番が書かれていましたね。
イメージ 2
次はトーマスラッピングの側面です。調べてみた所京阪8000系に全体ラッピングをしたのはこれが初らしいです。交野線の10000系よりは落ち着いたラッピングですね。
イメージ 3次は中間車です。この下の部分だけラッピングをしている感じはなかなか良いですね。
イメージ 4
次は2階建て部分です。ここは違和感がなくラッピングされていますね。
イメージ 5
次は後ろです。後ろもそこそこうまく行きましたね。ちなみに何両かはラッピングがされていない部分がありました
イメージ 6
次は新3000系で京橋に戻ります。なんか書く事が無いです。
イメージ 7
次は京橋でもう1枚です。なんかこの色の感じが京阪らしさが無い感じで良いですね。ちなみに萱島付近で9000系?30周年記念のヘッドマークを付けた車両を抜かしたのですが時間が無かったので撮っていないです。
イメージ 8
次は5500系の普通が止まっていました。これは全車両5扉なのですがラッシュ時のみ5扉全て開くらしいです。
イメージ 9
次は2階建ての部分です。これってちょっといじったら近鉄3000系みたいになるのでしょうか?。 ウンな訳で次回は京橋からプチ大回りの話です。デワー