河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

久しぶりにプチ大回りをしてみた その①

イメージ 1
そういえば南海が130周年記念で南海のどの区間を乗っても130円になる切符が出るらしいです。これは6月1日から販売され乗車できる日は6月13,14日限定らしいです。ちなみに1300枚限定らしいです。難波~高野山とか和歌山市高野山とかで乗ればかなり得ですね。ウンな訳で本題です。まずは京橋で207の西明石行ですがもう青色のアンダーラインの方向幕になっていますね。
イメージ 2
次は207の松井山手行きが来ました。これで放出へ向かいます。そういえばなかなか改造車の207を見ることが出来ないですね。しばらくすれば急激に増えると思うんですけどね。
イメージ 3
次は放出で1枚ですがあまり京橋で撮った写真と変わらない感じですねwww。 鴫野~放出間の線路が凄く工事されてどれが新おおさか東線の線路なのかがわからないような状態でしたが今はそんなことはあまりないのかもしれませんね。ちなみにこの大回りをしたのは16日の工事の前です。
イメージ 4
次は201系です。この201が放出に来るのも4年後には見れなくなるかもしれませんね。
イメージ 5
次はもうお馴染みの放出でのおおさか東線学研都市線の並びです。今回は201と207の並びです。
イメージ 6
次は201同士の並びです。もしかしてこっち側のホームからこの並びを撮るのは初めてなのかもしれませんね。前はこれの反対側からこんな並びを撮りましたね。
イメージ 7
次は321の木津行き快速が来ました。なんか書く事が無いですね。
イメージ 8
次は201と321の並びです。おおさか東線って2本連絡するんですね。
イメージ 9
次は久宝寺でもう1枚ですがこれもあまり放出と変わらない気がします。
イメージ 10
次は久宝寺で大阪東線の103系と201の並びです。久宝寺でこの並びを見るのは初めてですね。光が写らなかったらなかなかいい写真だったんですけどね。 ウンな訳で②に続く。デワ―