河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

新春フリーパスで行く近鉄全線制覇の旅3日目 その②

イメージ 1
今日は5周年の記念日なんですがそれの記念で何か企画を考えていたんですけどこのブログは河内バラバラなので河内の付く駅全部回ろうと思ったんですけど河内のつく駅だけでもこんだけあるんですよね。まずは近鉄の河内の駅は河内長野、河内松原、河内天美、河内国分、河内山本、河内花園、河内小坂でJRは大和路線河内堅上と学研都市線河内磐船と京阪は交野線の河内森があるんで結構あるんですよ。でも近鉄は行けそうですが河内磐船と河内森は難しいですね。とりあえず近鉄は全部行きます。ウンな訳で本題です。次は新型エースの22600系です。吉野は光がクソ入るので撮りずらいですね。
イメージ 2

次は逆側の先頭ですが超写っていたんで顔を隠しました。って何か後があまり見えなくて1両だけに見えてきますねw。
イメージ 3
次は尺土に着きましたが実は特急に乗りました!。でもこのフリーパスについていた特急券200円引き券で310円になるんで乗っただけですが。結構快適でしたよ。ちなみにチャイムは吉野発車後と飛鳥と橿原神宮以外は普通の近鉄特急のチャイムでした。結構特急は人がのって来ましたね。下市口辺りで結構乗って来ました。ってこれで南大阪線の特急に乗るのは2回目です。ってそうそう乗る機会がないですからね。
イメージ 4
次は御所線に乗りますがパタパタが右も左も御所行きですがこれははじめて見ましたね。ってこんな事ってあるんですね。
イメージ 5
次は御所線の6420系が来ましたが1番線からの発車でした。大体接続もするんで2番線からなんですけどね。
イメージ 6
次は御所に着きましたがなんか言う事が無いですねw。
イメージ 7
次は御所駅の駅舎です。なんかホームの屋根の所に改札と窓口を付けた感じがしますね。
イメージ 8
次は尺土に戻り次は古市に行きます。次は準急が来たんですがなんか南大阪線に来た感じがしました。でも各駅区間しか乗りませんが。
イメージ 9
次は古市で乗り換え河内長野に向かい河内長野に着いたんですが左にチラッと南海が写っていますね。
イメージ 10
次は珍しい幕式の行き先表示ですがほぼほぼこの状態なんでこれでいいのでしょう。PLの日や早朝は動きますが。昔はどの駅もこんな感じだったんでしょうね。ってパタパタも珍しくなりそうですが。
イメージ 11
次は河内長野駅の駅名表です。駅舎は時間が無かったので撮っていません。あっこれを撮ったから河内のつく駅の河内長野は行ったとかは言わないですよww。ウンな訳で③に続く。デワ―