河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

新春フリーパスで行く近鉄全線制覇の旅3日目 その①

イメージ 1
今日でこのブログは5周年?4周年なのですがやっぱり記念日の日も近鉄ネタでしたね。ウンな訳で本題です。まずは伊賀神戸から急行で八木へ向かいます。この日は1日目より遅い急行で行ったので全ロングシート2600系でした。これは通過待ちとかで時間があったので名張で撮りました。
イメージ 2
でこれが通過待ちした特急です。通過ってか待機ですね。この日もエースの特急ですが1日目と違い連結はないです。なかなかうまく行きましたね。
イメージ 3
次は一気に橿原神宮です。珍しく8600系の並びです。朝だったらあるのでしょうか?。ちなみに乗ったのは左の急行です。
イメージ 4次は橿原神宮の駅舎ですが橿原神宮に行ってもこっちの駅舎の出口には出ないんでほぼ初めて撮った感じがしますね。ちなみに3日に行かなかった理由は人が多くて撮れない可能性があるからです。いつもは橿原神宮に行ったら大体台車振替場に行くので裏口?の方から出るのでこっちはあまり行かないです。
イメージ 5
次はこの6400系で吉野に行きます。なんか隣に愛車が居ますが準急折り返しはホームギリギリに止まるんで撮れなかったです。でも名古屋線でらっきょもくそうも見れなかったのにこんなとこでラビットカーを見るっていいような良くないような
イメージ 6

感じがしますね。ってさっきので書こうとしました。次は一旦福神で記念切符を買ってから吉野に向かいます。で、六田で16000と行き違いました。なんか久しぶりに見た感じがしますね。
イメージ 7
次は16000と6200系の並びです。なんか吉野線らしい並びに感じますね。
イメージ 8
次は吉野に着いたんですが六田~吉野間の1両目は僕と駅員とアド近鉄(車内広告の会社)の人だけ言うほぼ近鉄関係の人だらけという状態でしたw。なんか吉野って屋根が付いているんで結構暗いですね。
イメージ 9
次は吉野駅の駅舎です。一応地元路線にもかかわらず来たのは3回目です。まあ阿倍野橋から1本で行けても超遠いんですけどね。って今は桜の時期ではないので誰もいないようなところです。
イメージ 10
次は吉野駅の駅名表です。なんか言う事が無いです。ウンな訳で次回はよく見るけど乗るのがもったいない?なあれに乗ります。デワ―