河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

旧3000系とトーマスラッピングを撮りに京阪線へ その⑥

イメージ 1
次は見えにくいと思いますがヘッドマークの説明です。付けられた時期まで書いてあるものまであります。
イメージ 2
次はハトマークだけ撮りました。これは多分3000系より前の車両で付けられたものですね。
イメージ 3
次は3000系に付けられたヘッドマークです。なんかどっちもいい感じの絵ですね。
イメージ 4
次は8000系のシミュレーターです。これは1回300円ほどしますが結構うまく出来ています。
イメージ 5
次は色々なレールが展示されていました。この真ん中の方にある変わった形の溝が付いたレールは大津線で使われていたらしいです。
イメージ 6
次はレールが展示されていましたがなんか地味な感じがしますね。
イメージ 7
次は3000系をカッコつけて?撮ってみましたがちょっといじったらなかなかいい写真になりそうですね。
イメージ 8
次はヘッドマークを展示していた所の隣に3000系の絵が描かれていました。背景はダイヤグラムですね。
イメージ 9
次は樟葉駅に戻り8000系の特急で枚方へ向かいます。なかなかいい感じに撮れましたね。
イメージ 10
次は枚方交野線の13000系です。これは宇治が舞台の某深夜アニメに毎回出てくる車両ですね。
イメージ 11
次は私市側の先頭です。なんかちょっと色をいじったら新3000系みたいになりそうですね。ウンな訳でその⑦に続く。 デワ―