河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

吉野特急50周年記念切符を買いに橿原神宮前へ その②


イメージ 1そういえば背景とかをやっと変えたんですがプロフィールの画像はまた近いうちに替えます。ちなみにプロフィールの画像は葛城高原とか16000の復刻方向板とかにすると思います。ウンな訳で本題です。次は尺土行普通です。これは何本か橿原神宮発とか御所発のツーマンで存在しますね。
イメージ 2
次は御所行きの普通です。これは朝に河内長野行きから切り離して御所行きになるものとか朝とか夕方で御所線内をツーマンで走る時とかで見れます。
イメージ 3
次は壺阪山行きの普通です。これは土日平日共に1本しか存在しないレアな行き先です。ちなみに22時54分に橿原神宮を発車するので時間的にも見る事が難しい行き先です。
イメージ 4
次は下市口行きの普通です。これは現在では存在しないですが過去には存在したのかもしれません。
イメージ 5
次は六田行きの普通です。これは平日の1本だけ橿原神宮発と23時ごろに吉野発で土日は2本、平日は3本存在します。ちなみに橿原神宮発の六田行きは平日の18時51分に橿原神宮を発車するので壺阪山行よりは簡単に見れます。
イメージ 6
次はチョイ切れましたが吉野行きの普通です。これは平日の阿倍野橋駅の始発とか古市駅の始発とか橿原神宮前駅の始発で見れます。始発列車でしかほぼ見れないのでそこそこ見るのは難しいです。
イメージ 7
次は道明寺行きの普通です。これは8月1日のPL臨でのみ見ることが出来ます。
イメージ 8
次は柏原行きの普通です。これもPL臨でのみ見れます。ちなみにJRの柏原行きもここ2,3年で急激に本数が減ったので見る事がチョイ難しいです。
イメージ 9
次は話が一気に飛びましたがあの方向幕を回していた車両の前の車両に乗り尺土で撮りました。
イメージ 10
準急に乗ったので特急に接続しますが接続した特急はさくらライナーでした。なんかこれと全く同じ時間の電車に乗った事がある気がしますね。ウンな訳で③に続く。デワ―