河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

近鉄御所駅マルシェに行ってきた その②

イメージ 1
今日は上本町駅で開催されたマルシェに行ってきました。また今度載せます。ウンな訳で本題です。次は尺土駅に設置されたばかりのLCDです。今は解らないですがこれを撮影した時(12月5日)は橿原神宮前方面だけLCDに交換されていて阿倍野橋方面はまだパタパタのままでした。あとこのLCDは普通のタイプより小さい物でした。これからあまり屋根の高くない所はこれが結構つけられるのでしょうか?。
イメージ 2
次は御所行きの6432系が来ました。これはヘッドマークが付いていますね。それと少し珍しい1番線からの発車ですね。
イメージ 3
次は御所駅でラビットカーと6432系の並びです。なんか吉野線で撮った写真みたいに見えますねwww。
イメージ 4
次は日が凄く当たっていますが後ろです。
イメージ 5
次はヘッドマークです。御所のゆるキャラのゴセンちゃんが書かれただけの凄くシンプルなヘッドマークですね。
イメージ 6次はラビットカーの先頭です。日が凄く当たったので若干ぼけていますがなかなかいい感じに撮れましたね。
イメージ 7
次は御所駅の駅舎です。ラビットカーはオレンジ色なのでかなり目立っていますね。
イメージ 8
次は少し歩いてJRの御所駅にも行ってみました。なかなかローカル線感のある駅舎ですね。たしか吉野口もこんな感じの駅舎でしたね。
イメージ 9
次はまた近鉄御所駅の方へ戻ってきて駅の近くの踏切から拡大して正面で撮ってみました。また日が当たったので薄ら白く写っていますね。
イメージ 10
次は違う角度からも拡大して撮ってみました。なかなかいい感じに撮れたと思いますね。ウンな訳でその③に続く。デワ―