河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

吉野特急50周年記念切符を買いに橿原神宮前へ その⑤

イメージ 1
今日は京阪に乗ったりプチ大回りしたりしてきました。また後日載せます。ウンな訳で本題です。次は急行が出たので12600系単独で撮ってみました。まあまあいい感じになりましたね。
イメージ 2
次はいったん留置線に入る為12600系が動きました。ちなみに京都行特急ではなく当駅留めのパタパタになっていたのはこれがあるので当駅留めになっていました。
イメージ 3
次は後ろです。あまり速度を出さなかったので後ろも失敗しなかったです。
イメージ 4
次は拡大して留置線に止まっている12600系です。もう行き先が京都行に変わっていますね。なんかこの角度の写真もそこそこ見ますね。
イメージ 5
次は西大寺行普通の8000系?8200系?です。車番的にはどっちもあり得るんでどっちかわからないです。
イメージ 6
次は行き先表示のまとめの所にも載せましたが橿原神宮南大阪線側の改札にテレビ式の発車表がありました。これってまだ残っていたんですね。なんかこれだけ見ると昔の阿倍野橋みたいな感じがしますねw。でも阿倍野橋だったら普通は1番線か2番線発車ですが。http://http://blogs.yahoo.co.jp/ikegaminck/13035931.htmlちなみにこれが行き先表示器をまとめた記事です。
イメージ 7
次は古市行きの普通に乗ります。なんか橿原神宮から古市行きに乗るは久しぶりな気がしますね。
イメージ 8
次は尺土でもう1枚です。ですが書く事が無いです。
イメージ 9
次は16400系の旧型エースが来ました。これは未改造の02編成ですね。ちなみに今は改造の為高安か五位堂で改造されています。
イメージ 10
後ろは16010系でした。これは今では見れない組み合わせですね。ウンな訳で最終回の⑥に続く。デワ―