河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

京阪奈1dayチケットで行く吉野線、田原本線等の旅 その③

イメージ 2
次は尺土から準急で橿原神宮前まで行き橿原神宮の台車振替場に6020系が止まっていました。これはこれを撮った日の2,3日前に五位堂から来た車両らしいです。
イメージ 1
次は6020系を拡大して撮りました。これはまだ五位堂を出てすぐなのでスカートや台車や車体が綺麗ですね。まあ当然なんですけどね。ちなみに今回はあまり時間が無かったのでこれだけしか撮っていないです。
イメージ 3
次は8000系の普通です。なんか書く事が無いですね。
イメージ 4
次は22000系の賢島行きです。八木の1番線に特急が止まっているのは結構珍しいですね。
イメージ 5
次は2番線にも特急が来ました。中川で伊勢方面の特急と名古屋行きの特急が連絡するのに特急同士が止まっているのは見たことがありますが。八木で特急同士が止まっているのは初めて見ましたね。
イメージ 6
次は特急同士の接続も珍しいですが更に車両はどっちも22000系でした。あと、この特急同士で何故接続しているのかの理由ですが左の賢島行きが京都発で右の名古屋行きが難波発だったので接続していました。ちなみにこのような光景は調べた所、八木駅の土日ダイヤでは朝の9時3分ごろと10時4分ごろと17時4分ごろと18時4分ごろに見れるらしいです。ちなみに平日ダイヤでも同じような時間に見れます。もしかしたらこれの反対方向の難波行きと京都行に接続するのも八木で見れるのかもしれません。
イメージ 7
次は2410系の2430型です。なんか書く事が無いですね。
イメージ 8
次は5200系が来ました。5200系に乗るのは久しぶりですね。
イメージ 9
次は少し勿体ない気もしますが桜井で降りました。折角の5200系なんでのこの切符のエリアの端の三本松ぐらいまで乗りたかったですね。
イメージ 10
次はなかなかひどい写真になりましたが桜井で記念切符を買い2610系の区間準急で八木に戻ってきました。ウンな訳でその④に続く。 デワ―