河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

ちょっと高安に行ってきた その③(その最終回)

イメージ 1
今日(昨日)は天王寺久宝寺⇒放出⇒尼崎⇒大阪⇒新今宮で大回り(時刻表集め)をしてきました。途中で激レアな塗装の機関車とすれ違いました・・・。ウンな訳で本題です。次は今は多分これしか残って居ない旧タイプのあおぞらが居ました。これも自転車に乗って撮りました。もしかしてこの運転室と扉の間の空間ってスナックコーナー跡なんでしょうか?。
イメージ 2
次は1編成しかいないレアな1420系が来ました。もうチョイ引いて撮ったらあおぞらと並びましたね。ちなみにこの1420系は車庫に居る時はこれが高安行き普通で後ろにつなげていた車両が準急榛原行きと言うちょっと意味の分からない感じになっていました。多分この1420系が後で来てあと4両が先に来てそれで繋げてそんな状況になったんでしょうね。
イメージ 3
次はネクストです。これは2編成しかいないのでレアですね。意外とこの写真良いですねw。
イメージ 4
次は帰ろうと思ったらなんと鮮魚のライトが光っていたんでもう来ると思い待つと来ました!。そういえば鮮魚って日曜日だけが無くて土曜日はあるんですよね。あっ決して養老ではないですw。方向幕がしっかり見えないですが鮮魚ではなく回送でした。ちなみに時間は4時30分ごろでした。
イメージ 5
次は側面です。これは養老でもなく昔の近鉄でもないですよww。でも本当に昔の近鉄に見えますね。これとラビットカーを並べたら昔の南大阪線ぽくなるのでしょうか?。ってそれ養老で見れますねw。
イメージ 6
次は後ろですが結構ボロボロですね。営業車両でないんであまり色を塗り替えないのでしょうか?。もうチョイ綺麗にしてほしいですね。
イメージ 7
次は拡大して後ろを撮りました。ってこれ全く方向幕が見えないですね。これの方向幕を外すとなんか方向幕が付いていない頃の2400系ぽくなるのかもしれませんねw。今回は写真を載せれる容量が超増えたので7枚も載せました。ウンな訳で明日は復刻塗装あおぞら+かぎろひか大回りかどっちかです。デワ―