河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

鮮魚列車の代走と8連あおぞら等を撮る!

イメージ 1
先週に鮮魚列車の代走や10連快急や8連あおぞらを恩智~法善寺間で撮ってきたので載せます。まずは2600系?2800系?先頭の10両の快速急行です。拡大して見てみましたが微妙にぶれていたので形式は解らないです。
イメージ 2
次は5200系の準急です。5200系の準急は日中には無いのでそこそこ珍しいですね。
イメージ 3
次は2610系の鮮魚列車の代走が来ました。ですがシャッターを切るのが早くしてちょっと失敗しましたね。ちなみにこれは拡大して撮りました。少し見えずらいと思いますが窓の下に鮮魚と書かれた紙が貼られています。
イメージ 4
次は2610系の側面ですがあまり鮮魚列車って分からない気がします。白幕な所が鮮魚列車の代走って解る所だと思いますがその白幕もあまり目立たない写真になりましたね。
イメージ 5
次は鮮魚列車の代走の後ろですが後ろも失敗しましたね。でも去年の9月の5200系のエリアキャンペーンの時よりは大分マシですね。
イメージ 6
次は鮮魚列車を撮った時に拡大して撮っていたので拡大にしたまま2430系の普通を撮りました。これは土日ダイヤでは1日2本しか存在しないレアな榛原行き普通です。確かに準急や区間準急の榛原行きはよく見ますが普通ははじめて見た気がしますね。
イメージ 7
次は2800系の快速急行です。これも10両の快速急行だと思いますが拡大して撮ってしまったので何両か分からないです。
イメージ 8
次は快速急行の後ろですがなんと5200系の復刻塗装が繋がっていました!。再塗装?されてからの復刻塗装を撮るのは初めてですね。これは結構うまく撮れました。
イメージ 9
次はかなりぶれましたが8両のあおぞらです。これはいつも高安の車庫に居る2両のあおぞらが先頭ですね。このあおぞらは結構高安車庫では撮りましたが動いているのは初めて撮りました。って前面だけぶれる事ってあるんですね。
イメージ 10
次は後ろです。後ろも高安に時々いる4両のあおぞらですね。ちなみにこのあおぞらは6月のプロフィール画像になっているあおぞらと同じ編成です。そういえば前にこの編成で高安の車庫に止まっているのを見ましたね。 ちなみにこのあおぞらは潮干狩り号の貸切だったらしいです。 明日は南海の復刻塗装の話です。デワ―